無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 「インシテミル」レビュー | トップページ | 貴志祐介「新世界より(上)」評価・レビュー »

2012年10月 5日 (金)

今夜は眠れない感想

宮部みゆきさんの「今夜は眠れない」のレビューです。

宮部みゆきさんは好きなのですが,読んだことがある本がけっこう前なのでレビューが難しいです。「模倣犯」のレビュー書ければいいなと思っていますが,かなり長くなってしまいそうです!

この「今夜は眠れない」ですが,今までよんだ宮部みゆきさんの作品の中では短めのお話しです。長くても飽きずに読ませてしますのが宮部みゆきさんのすごいところですが,それはまた別の本で紹介したいな~と思っています。

内容は,簡単に言うと,一家にいきなり大金がはいってくるというお話です。それによっておきてくる騒動がスピーディーに展開されます。
今までは,宮部みゆきさんのお話では「理由」「火車」「模倣犯」など重いものしか読んだことがなかったので,軽い作品は初めてでした。最後は綺麗にまとめられていて,ハッピーエンドでよかったと思います。でも,お父さんがちょっと・・・

中学の友達が探偵役?のような感じで,頭脳明晰でしたね!内容にはあまりかかわらないのですが,いいクッションとしてキャラが立ってました。

家族の絆も意識しており,お母さんが頑張ったり画策したり。これから家族がいい方向にもっていってくれればいいですねー(*´-`*)

それでは!

« 「インシテミル」レビュー | トップページ | 貴志祐介「新世界より(上)」評価・レビュー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1766705/47323594

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は眠れない感想:

« 「インシテミル」レビュー | トップページ | 貴志祐介「新世界より(上)」評価・レビュー »