無料ブログはココログ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ソードアートオンライン①レビュー

こんにちは!

本日は「ソードアートオンライン①」のレビューです!

アニメを見ていたのですが,気になってしまい一巻だけ買ってしまいました。一巻だけで内容全部わかってしまうんですね!少し拍子抜けというか,涼宮ハルヒのようなアニメ構成でした。

今回はラノベなのでアニメの要素も含みながらのレビューになります。なのでアニメの感想も含めてのレビューです!アニメから入ったので仕方ないですが。

内容は,ゲームの仮想世界に閉じ込められ,ゲームをクリアしなければ出られなくなってしまいます。その中で主人公はゲームのテスターとしてゲームをプレイしたことあることから他のプレイヤーよりは有利な状態でゲームを始めます。
大まかな設定はこのような感じです。

設定はかなり自分好みでよかったのですが,恋愛要素はいらなかったかなーと思っています。少しやりすぎかなと思います。アニメで見て,考える時間がふんだんにあったため,ゲームに閉じ込めた人の正体?に気づいてしまっていたので,驚きはあまりなしでした。しかし,一巻で終わらせるには惜しいないようでした。

アニメのOPがとても好きなのでそこの部分も多々あるかもしれません。しかし,スピード感があってとてもよかったです。
75層までしかいかなかったのは残念でした。ボスをもっと見たかったです!
こんなゲームあったらいいなーという内容でした。続編を買うかどうかはまだわかりませんが,もし買ったときはレビューしたいと思います。

それでは!!

2012年9月29日 (土)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑨レビュー

こんにちは!

今日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑨」のレビューです!

いきなり⑨なのはいろいろ事情があったりなかったりです。ちょっと面倒でした。ラノベなのでキャラの好き嫌いで評価がちがったりすると思います。

この九巻は短編でした!
今まで出てきたキャラの短編集です。いつ語られるのかと思った沙織さんの過去がでてきたのはよかったです。沙織さんの友達,彼方さんのディビィジュアルがもっと見てみたかったです!!
あやせ一人称の短編はよかったです(*´-`*)ノ
あやせがこんなこと考えていたのかと,あまり思っていませんでしたが,ちょっとあやせが普通の女の子に見えました。

けっこうこれまでのお話の別の人物からの視点で書いているので,自分としてはちょっと面白みにかけていました。

次巻に期待します!!

柴田よしき「PINK」

こんにちは!

今回のレビューは
柴田よしきさんの「PINK」です(*´-`*)ノ
どういう内容かというと,阪神淡路大震災ので心に傷をおった人たちの話です(*´-`*)ノ
PTSD(*´-`*)??
地震で婚約者をなくした女性がその後結婚して,夫に違和感を覚えることから物語は始まります(*´-`*)ノ
これは震災による人達のがんばる「喪失と再生」物語です(ノ)`ω'(ヾ)(解説引用です)
内容的にはどんでん返しにドンデン返しはありませんが,どうやって震災と向き合っていくのかが見どころです(*´-`*)ノ
去年も震災がありました(*´-`*)ノ
なので是非読んでおいて欲しい一冊です(*´-`*)ノ

今は同じ柴田よしきさんの「好きよ」を読んでいます(*´-`*)ノ
これも阪神淡路大震災が少し出ていますがメインではありません(*´-`*)ノ
これについてはまた今度(ノ)´ω`(ヾ)

それでは(*´-`*)ノ

2012年9月26日 (水)

氷菓

こんばんは
ブログまた始めました!
過去にやっていた記事も載せていきたいと思います!

米澤穂信さん「氷菓」のレビューです(*´-`*)ノ

アニメでもやっていたのでチェックしてください!
アニメでは可愛い系の千反田えるちゃんですが,本だとどっちかっていうと美人だとの印象があります。
本だとえるちゃんは髪を結びませんし,装飾品も付けません。
でもアニメではあれで正解です!可愛いです!

ここから内容です(*´-`*)ノ

ネタバレ満載です!

ミステリーとしては内容はけっこう簡単ですね!

解けそうですが,そう簡単には解けません。でも内容はそこまで難しくなく,心情を大事にした作品だと思います。大どんでん返しというほどではありませんが,少し探偵役さんが間違えたりもする,そんな人間性あふれる作品です。
ハッピーエンドぽい終わり方から少し哀しい終わり方になってしまうのは少し残念で,少しセンチメンタルになりました!
でもその感じは嫌いじゃないです(*´-`*)ノ
えるちゃんの「私は生きながら死ぬのが怖かったのです」まさにその通りだと思いました!
みなさんも叫んでください!
叫べるように強くなってください(*´-`*)ノ

自作はは「愚者のエンドロール」ですがレビューを載せるかはわかりません。

それでは(*´-`*)ノ

トップページ | 2012年10月 »